健康と食費

大学生で一人暮らしとなると、お金のことを気にしていなければ、バンバン友人と外食にいって
楽しみたいもの。けど、そんな簡単にはいかないのが現実、毎週毎週買い出しに行くたびに、
お財布とにらめっこしながら、その週にとっていく食材と栄養バランスのことを長々と
かんがえながら食材選びをする。

もちろん、すべての学生がそうじゃない、親がリッチな友人は毎週のようにfacebookに、
友人と気兼ねなく楽しそうに外食してる投稿をよく見かける。
みるたびに、「それを当たり前だと思うなよ」と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です